両方の地元で二回結婚式

近年は少人数だけで祝う結婚式を挙げるカップルが増えています。

少人数の挙式が人気の理由としては、不景気の影響が大きいのだと思います。

結婚式と言えば総額で何百万と掛かります。

五反田 風俗

出来れば費用を抑えられる所は抑えたいものです。

最近では少人数結婚式のみを売りにした結婚式場も登場するなど、こじんまりとした結婚式が需要があるようです。

普通の結婚式のプランですと、基本料だけで100万以上する物が多いです。

ですが少人数のプランですと、かなり格安で10万円を切る物も登場しています。

勿論引き出物やドレス代などは別途必要になりますが、特に招待したい人も沢山いるわけではないというのであれば断然少人数の方がお得だと思います。

結婚式を挙げるとは言っても、お年寄りとか遠出するのが困難な親戚の方もいたりしますよね。

格安のプランで式を挙げれば、奥さんと旦那さんの地元、両方の地元で二回結婚式を挙げるということも楽しめると思います。

それなら親戚全員が式を見れると思いませんか?

私ももし将来地元住まいじゃない旦那さんと結婚するとしたら、祖父母達にも結婚式に来て貰いたいので地元でも式を挙げたいと希望しています。

まだまだ未定の話ですけどね。